ちっちゃのクッキングタイム

体質改善真っただ中のちっちゃです。
みなさん、こんにちは。
部下の体調管理のため始まった、毎日朝の野菜スムージーを始めて
はや2年くらい経ちました。

そして、最近は甘酒を作りはじめました。
売っているものはアルコールが入っているため、
少量でも酔って飲めなくなります。
そこで、ないなら作っちまえという上司の号令に従い、
アルコールの入っていない、運転を気にせず飲める、
飲む点滴「甘酒さん」をつくることにしました。

まずはおかゆを準備します。
そこへ米麹さんをつっこみます。
写真 2014-02-25 20 34 01

まぜまぜ。
写真 2014-02-25 20 36 39

右下の文明の利器(機械)に入れて、10時間放置すれば
できあがり☆
写真 2014-02-26 11 53 28

市販のものとは、味はかなり違います。
甘くて、優しいお味です。
原液に上司はココアを混ぜたり、牛乳を混ぜたりして飲んでます。
部下は、すりおろしたショウガを入れ、お湯で割って飲んでます。
まだはじめて一ヶ月くらいですが、お気に入り。

いま、ちっちゃは切り干し大根も作っているので、
大忙しです。
2014-02-09 17 23 45

風邪が猛威をふるっておりますが、みなさまも美味しいものを食べて
元気に過ごしてください。

▲ページトップ