出雲&宮島散策

ごぶさたっております。ちっちゃです。
十五夜にお月見をし、十三夜にお月見をし、ビバ風習と言いながら団子を部下と食べました。
2013091920240001 2013091920240000
本を読んで日本神話に心ひかれた、ちっちゃと部下と上司は先日バビューンと行って来ました!
2013101317410000 2013101317130000
出雲参拝をさせていただき、プレゼントをゲット後、宍道湖をグルリと回って玉造温泉で足湯。宍道湖から見る夕日は格別でした。夜景を見ながら、川沿いの足湯はいつまででも浸かっていれそうでした。身体もぽっかぽかでした。
2013101215210000
また別日には、部下と一緒に宮島へ。もみじラムネなるものを飲みながら、海沿いでボーっとしていたら、もみじ饅頭をほおばっていた部下が鹿と攻防戦を繰り広げた末負け、逃げ惑っていました。

本の縁の地へ、想いを馳せながら赴いてみる。これもまた面白い本の楽しみ方だねと部下に言うと、
大人になりましたね、ちっちゃさん。と生意気なことをいうので、残りのもみじ饅頭を全部食べてやりました!!フン。

「ちっちゃ、あたしのもみじ饅頭は?」と上司にきかれて、青ざめたのは言うまでもありません。

▲ページトップ