鉱物。

ちっちゃの活動日誌。
ちょっと前になりますが、打合せ前に時間があったので、広島こども文化科学館へ行きました。
鉱物の展示会のご案内をいただいたのです。
その種類の多さと色の鮮やかさに驚きました。
自然界にはこんなにもきれいな色があるのかと、しげしげ見てました。巷ではパワーストーンブレスが人気とききましたが、たしかに宝石が人々を魅了する力や神秘な力を宿すのもうなずけました。
たまたまいらっしゃった方が、鉱物の解説をお連れの方にしていたので、無関係ですがお耳ダンボでフムフムと耳を傾け、搬入の大変さの裏話など大変興味深く伺いました。知らない世界は面白い。
せっかくなので、プラネタリウムもみて行こうと思ったら、打合せの時間になりあえなく撤退。次回のお楽しみとします。

外に出たら、なにやら素敵な車体が!!運転席にも登れるので、ちゃんと登りました。ご満悦。
201306111540000020130611154100002013061115410001
打合せで、展示会のご案内のお礼はそこそこに興奮気味に感想をのべ、若干ひかれたのではないかと心配です。
お孫さんもいらっしゃる方ですが、お土産に恋愛運アップのローズクォーツをプレゼント。
「君の方が必要だろう。」……確かに。返していただいて良いですか?いや、ちっちゃにはもっと大きめのじゃないと…なにせ上司も…。
上司に言ったら、お星様にされるところでした。いや〜感慨深い一日でした。
科学館ススメです。日本科学未来館も、とっても楽しかったです。
たまには是非。

▲ページトップ