本。

部下と一緒に本を片手にゴロゴロするちっちゃです。
部下は色んな方と、本の貸し借りをしています。
将来は部下図書館とか部下本カフェとか、部下本クラブとか会員制でつくりたいらしいです。
ゆかいな仲間たちが貸してくれる本は面白く、また仲間をより知るきっかけにもなるので、部下は大変喜んでいます。

ネコ好きな仲間が貸してくれた絵本をちっちゃに読んでくれました。

201301280
部下「ちっちゃさんのお話もいつか描けるといいですね…でも子供は泣きますかね?」
ちっちゃ「どんな話にするつもりだよ!」

109500000

さて、最近読んだ本と部下の様子をご紹介。
銀行総務特命…主人公に恋してました。現実を見ろと言っておきました。
ペンギンハイウェイ…好きな感じのお話に読み終わるのを恐れていました。
ロングロングアゴー…心がちょいちょいえぐられるようです。
葉隠入門…恩師から借りてきた一冊「君はどこへ向うんだ」と言われていました。
真夜中のパン屋さん…夜に読んでは、おなかがすいてきたと言ってました。
和菓子のアン…読み終わった後、上生菓子を買いに走っていきました。
厭な小説…本当に厭な話だと言いながら、読み進めてました。
まほろ駅前番外地…記憶力がない部下は前作の話を忘れ、前作から読み返してました。

葉隠入門を読んでは、ゆかいな仲間達に考えをつたえ、上司に嬉々として報告してました。
ゆかいな仲間達の懐の深さに驚かされたり、感謝申し上げるちっちゃでした。

▲ページトップ