本。

3連休なるものでありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ちっちゃは、お休みもぬかりなく上司と部下を見張っています。

部下は、お休みはひきこもってよく本を読んでいます。平日も移動中や就寝前は読んでます。仕事が忙しくなったり、しんどくなると読むペースがあがります。本の世界に逃げているのでしょう。

そんな部下に優しい仲間達は色んな本を紹介してくれています。部下が最近読んだ本もここでちょっとずつ紹介いこうと思います。

上司から借りた『1Q84』…暗に逃避から帰って来いというメッセージでしょうか。そんな事は微塵も気付かず読んでました。

chi2012102519320000

部下が宝寿庵と呼び慕うおっさんから借りた『ザ プロフェッショナル』…難しい顔をして読んでました。きっと論理的思考からほど遠い自分の脳みそと闘いながら読んでいたんでしょう。

2012123116030000

部下チョイス『謎解きはディナーのあとで』『るり姉』『ぶたぶた図書館』『炎上する君』…本から仕事のヒントを見つけることも多く、読みながら上司に報告に行っては褒められたり怒られたりしてました。

ちっちゃとしては、少しでも我が部下がつかえるようになればと読書を推奨しております。
みなさま我が部下におすすめの本がありましたら、教えてやってください。

 

 

▲ページトップ